ものづくりフェスタinみやぎ2017の報告

8月4日(金)から6日(日)までの3日間、仙台市の夢メッセみやぎにおいて「ものづくりフェスタinみやぎ2017」が開催されました。

当協会からは太白分会が担当し「ストンアート体験」ブースを出展、期間中200名の方に
参加していただきました。

「(普段の仕事とは違い)やり慣れないイベント対応等に、色々戸惑うこともありましたが、参加してくれた子ども達にはとても好評でした。(太白分会事務局 古積氏)」
また七夕にちなんだ「天の川」のモデル庭園前では、記念撮影をしている方なども見られました。

会場を訪れた大勢の子ども達は経験豊富な技能士らの指導を受けながら、ものづくりの魅力を体感していただけました。

*「ものづくりフェスタ」について:この催しは厚生労働省委託事業「平成29年度若年技能者人材育成支援等事業」の地域における技能振興の一環で、次代を担う小中学生に、熟練技能士が持つ技の素晴らしさを紹介し、技能継承の重要性について考えてもらうことを目的としています。

ものづくりフェスタinみやぎ2017の開催画像はこちら

関連記事

会長挨拶

会長挨拶

会長挨拶、会長所信、基本理念・基本方針、重点事業・重点目標、スローガンを掲載しております。

お問い合せフォーム

お問い合せフォーム

活動について

伊勢神宮献納行事 東日本大震災での復興支援活動

協会概要

一般社団法人
宮城県造園建設業協会

〒980-0011
宮城県仙台市青葉区上杉一丁目7−7 上杉ハイツ2階6号
TEL 022-265-5512
FAX 022-265-5589
 
お問い合せ
ページ上部へ戻る